30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

オタク生まれオタク育ちのインドア系がワーホリで一年生き残れるかをかけたチャレンジ企画。ワーホリ後半は世界ブツ切り旅行予定。

【旅行】Feb.2018 フランス1

 

書き始めたらフランスにたどり着くまでが長い笑

その1です。

f:id:cd298:20180308233427j:plain

 

二度目のフランス_ディズニーランド編

ずぼらなりに旅行の思い出を記録。

一番直近の旅、フランス編。

 

セーヌ川氾濫

ルーブルの美術品避難

稀に見る雪

 

と言うヤバめな情報だらけの中出発^^^^

 

フランスを訪れるのはこれが二度目。

一度目はビギナー向けのツアー旅行。

初めて一人でツアー参加したけど、

一人参加の人が結構いて、面白かった。

 

今回の目的はパリのディズニーランドで開催されたSeason of the Forse

お察しの通りスター・ウォーズのイベント!!ヒュー!!

 

海外のディズニーパークの中でも

圧倒的に情報量が少ないパリ。

フランスまで行ったら他の観光地がたくさんあるので

ディズニーランドに寄る余裕がないのかもなーと思いました。

実際パークもアジア系の人が少なかったように感じる。

 

話が持ち上がったのは2017年の夏、

イベント期間は2018年1月から3月。

どう考えても仕事がやばいタイミング。

でもどう考えても行きたい。

 

「その時期に旅行は正気じゃない」

     vs

「行かなきゃ一生後悔する」

 

間をとって(?)2泊5日の弾丸旅行で敢行となりました🙄

この旅程に付き合ってくれた友達に感謝しかない。

 

 

成田空港珍道中

フライトは金曜の夜。

終わらない仕事(PC)を抱えて上野からイブニングライナーに乗車。

 

イブニングライナーって初めて乗ったけど何あれ最&高。

+410円で指定席で快適に成田まで行けるとか奇跡の乗り物。

f:id:cd298:20180308233147j:plain

座席はこんな感じ。19時台、割とガラガラ。

 

1時間10分ほどで成田に到着。

友人に連絡を取ろうとした矢先、悲劇は起こった。

 

スマホ・・・無い・・・・

いやいやさっきまでツイッターしてたし・・・

・・・無いな。

 

イブニングライナァァァア!!(鳴り響く発車音)

 

駅員さんに問い合わせてもらい次の終点でスマホを確保。

この駅員さんがとても親切で、

時刻表を駆使して戻り時間まで考えてくれて、

乗れなかったらシャトルバスが早いよって教えてくれた。

このバカにね。感謝しかない。

 

隣の駅でスマホを引き取り、

この時点で出発1時間半前。

チェックイン時間には何とか間に合うなと

思って携帯を開くと、同行者からの連絡。

 

要約すると

『出発時間が早まってチェックインしまる今どこ』

 

 

 

 

 

 

 

 

同行者が航空会社に事情を説明して引き伸ばしてくれ、

何とか間に合いました。(間に合ってない)

 

友人はカウンターの前にパイプ椅子用意されて

座っててめっちゃシュールだった。

私のせいなんだけど。

 

皆さんも出発時間の変更と忘れ物にはお気をつけを・・・。

 

カタール航空

f:id:cd298:20180308233225j:plain

飛行機は22:20改め22:00発、無事離陸。

今回のフライトは成田-ドーハ経由-シャルルドゴール空港行。

 

初めてのカタール航空!結論から言うとすごく快適でした。

 

・アメニティ嬉しい

ご存知の方も多いと思いますが

おしゃれなアメニティセットもらえる。

 

・靴下

・リップ

・耳栓

アイマス

・歯ブラシセット

f:id:cd298:20180308233208j:plain
今度の旅行で使おう・・・。

 

機内食美味しい

機内食残しがちの私ですが、

今回どれも比較的美味しく頂けた!

フルーツミールも気になったので、

今度乗るときはリクエストしたいなー。

飲んで食べて寝て食べて飲んで・・・・

飛行機って贅沢だよね・・・

f:id:cd298:20180308233214j:plain

f:id:cd298:20180308233220j:plain

f:id:cd298:20180308233153j:plain

 

・CAさん優しい

サービスよし。

みんなにこやか。

 

全然不満は無かったけど謎だったのが、

着陸前にブランケット回収したりしなかったり、

同じ航空会社なのにオペレーションが全然違う笑

 

・機内エンタメまあまあ

日本語でも楽しめる映画、結構ありました。

「君の膵臓を食べたい」良かった…(今更)

 

 

空の旅って、快適でいいもんだな・・・

(普段LCC乗りすぎ) 

 

そしてドーハでのトランジットののち、

シャルル・ド・ゴール空港に定刻で到着。

 

ここからはディズニーランドへ直通のバスで向かいます。

続く。

cd298.hatenablog.com