30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

オタク生まれオタク育ちのインドア系がワーホリで一年生き残れるかをかけたチャレンジ企画。ワーホリ後半は世界ブツ切り旅行予定。

【旅行】Feb.2018 フランス2

前回日記はこちら

 

空港-マジカルシャトル 

ディズニーランドパリまでは、マジカルシャトル

を利用しました。wifiも使え、オフィシャルホテルまで

連れて行ってくれるのでとても便利。

f:id:cd298:20180309155539j:plain

バスの写真これしかなかった・・・

ターミナル1を出て、右手の出口に

バスの待合室らしきところがあり、

停留所的な時刻表があります。

誰もいなくてちょっと不安になってきたころにバスが到着。

(この間私は開かなくなった荷物のダイヤルキーと格闘していた)

 

大人一人23€。

予約もできるようですが当日支払いで大丈夫でした。

運転手さんにホテル名と人数を伝えればOK。

(2017年2月時点でクレジットカード使えました)

 

私たちと1家族を乗せてガラガラのバスで出発。

f:id:cd298:20180309155438j:plain

ガラガラなので荷物を空いてる席にポイ

と、思いきやターミナル2につくと大量の待ち人が・・・!!

みなさん予約票を持っているようでしたが、

乗り切れず満車で出発しました・・・

乗る時間帯、ターミナルで混雑具合が分かれそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ホテル-ディズニーランド

一時間ほどでホテル近郊に到着。

お世話になったのはディズニーランドから

一駅のこちら。ホテル(名前が何度聞いても覚えられない)

f:id:cd298:20180309155449j:plain

f:id:cd298:20180309155443j:plain

リニューアルしたばっかりということで

綺麗!広い!快適!

バスタブも広いし内装もおしゃれで最高でした。

 

ディズニーランドと各ホテルを結ぶシャトルバスのバス停は目の前!

始発なので朝の混雑で乗れずに一本見送るなんてことない!

 

荷物整理もそこそこに、15:00過ぎ、

シャトルバスに乗車して早速パークに向かいます。

 

次回に続く(またパークまでまでたどり着かなかった)

cd298.hatenablog.com