30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

オタク生まれオタク育ちのインドア系がワーホリで一年生き残れるかをかけたチャレンジ企画。ワーホリ後半は世界ブツ切り旅行予定。

【月報】10月に使ったお金まとめ

もう11月になってしまいました・・・

語学力が上がっている気は全くしません・・・

特にリスニングどうにかしたい・・・・

 

さて、 引越しも済んで生活が落ち着いてきた

今月の支出はこちら。 

 

¥138,020

 

(真っ赤っ赤) 

え、まあまあ使ったね??

内訳は以下の通り 

 

家 賃  60,585

食 費    9,855

外食費    4,382

交際費  13,159

交通費  17,215

被服費  13,731

旅 費    5,064

趣味費    7,630

通信費       2,692

 

家賃はだいたいの日本円換算です。光熱費入れてこれくらいでした。 

交通費は月末にうっかり多めにチャージしたから跳ね上がってしまった。

交通費と家賃足すと結構な金額なので、

やはりシティの中心に住みたい今日この頃。

 

被服費が減るどころか増えてるって話ですが、

バイトが決まってシャツとか靴とか買ったので

必要経費です。

 

外食費は一人ご飯、交際費は誰かと食べたご飯です。

やっぱり外ご飯は高いなー。

 

趣味費に入ってるのはアマゾンで買ったハロウィン用の服。

月末到着予定だったのにまだ届いてません。

 

おこだよ!!!!

完全な無駄金。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(アイルランド)へ
にほんブログ村