30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

オタク生まれオタク育ちのインドア系がワーホリで一年生き残れるかをかけたチャレンジ企画。ワーホリ後半は世界ブツ切り旅行予定。

【旅行】Feb.2018 フランス3

フランスその1

フランスその2

ディズニーランドパリ、概要編。

 

チケットは事前購入がおすすめ

3回目にしてやっとパークにたどり着きます。

パークまではオフィシャルのシャトルバスで10分程度。

 

本当にパリのパーク情報って日本だと見つけづらくて、

海外パーク特集!みたいなムック本ですら

パリはスルーされてる始末wwww

 

2017年は25周年シーズンだったので、

多少レポが増えたかな?というくらい。

 

f:id:cd298:20180309155456j:plain

バスを降りるとこちらのゲートが見えます

ディズニーランドパリには

・ディズニーランド

・ウォルトディズニースタジオ

の2パークとショッピングエリアがありますが、

 

その手前の写真のゲートでセキュリティチェックを受けるので、

パークで都度のチェックはいりません。

(結構厳重で空港みたいだった)

 

 

ついにきたどー!!

f:id:cd298:20180309155503j:plain

雪でミッキーの顔埋もれてた

パーク間の入り口移動は3〜5分くらい?

なので3日間行き来自由なチケットを購入。

 

定価より安く手配できるこちらのサイトで事前に申し込み、

インフォメーションで引き換えました。

私が買った時は定価142€のところ130€。

キャンペーンで更にお得な時もあるみたいなのでぜひチェックを〜。

tickets.picniq.co.uk

 

実はメールのサーバ不良で購入時に一悶着あったのですが、

対応はとても良かったです!(カタコト英語メールにも優しい)

 

もちろん当日窓口でも購入できますが、

チケットは種類が多くて複雑なので、

先に買ったほうが楽だと思います。

 

ちなみに混雑具合、

結構混んでます!

 

 土・日・月と訪問して

一番混んでたのはまさかの月曜でした。

(現地の祝日でもなく永遠の謎)

 

人気アトラクションは90分表記、

そのほかもまあまあ並ぶ感じ。

 

ちなみに客層は圧倒的にファミリー!

カップルもまあいるけど日本ほどではない。

地元の人気遊園地って位置づけかなと思いました。

アナハイムもファミリー層が多かったので同じ印象。

 

 

ディズニーランドパリ・レポ

ざっくりのパークレポ、アトラクについて。

 

眠れる森の美女のお城がメインキャッスル。

エリアは以下の5種類に分かれています。

 

メインストリートU.S.A.

パーク入口入ってすぐの通り。

奥にお城が見えてディズニーランドきたーってなるやつ。

実はお土産は琴線に触れるものがなくて

あんまり買いませんでした〜。

オーロラのフィギュアを迷ったけど、

日本でもそんなに値段が変わらないので見送り。

f:id:cd298:20180310020239j:plain

エントランスを入った先のお土産やさんなどがある通り

f:id:cd298:20180310020244j:plain

ウォルトの生まれ故郷がテーマになっています

f:id:cd298:20180310021050j:plain

メインストリートは屋外だけど、お店の反対側にはパサージュ。フランス感ある。

 


ディスカバリーランド


他のパークでいうとトゥモローランドに相当。

ちょっと違うのは、過去の人が夢見た未来が

テーマになっている事。

レトロフューチャー感たまらない・・・

スチームパンクとか好きな人は結構刺さると思います。

 

何と言ってもジュール・ヴェルヌの世界感に浸かれる!

フランス出身ですしね。

(映画「バックトゥザ・フューチャー」のドクが敬愛してる作家です)

 

そういう意味ではディズニーシーの

ミステリアスアイランドのほうが近いかも。

ノーチラス号などもこちらにあります。

しかもウォークスルータイプで入れる!

めっちゃ暗くて(転びそうという意味で)怖いけど、

時間があったらぜひ寄ってください!

f:id:cd298:20180310020126j:plain

スペースマウンテンは期間限定のハイパー仕様

スペースマウンテン、乗るかめちゃめちゃ悩みました。(絶叫苦手)

 

レポが少なくてどれくらいの絶叫具合か読めず・・・

そもそも最高時速が全然違う、、、(日本の最高48km/h、パリ91km/h)

しかし今はスターウォーズ仕様。

 

乗らないと後悔する・・・

 

→情緒不安定のまま発射台送りに。。。結果

 

最高に楽しかった!!!!!(2回乗った)

 

速さが平気な人はぜひ乗ってください。

待ち時間は5〜45分までまちまちで、

シングルライダーは常に0〜10分表示。

(参考:私は日本のスペース◎、ビックサンダー◎、スプラッシュ×)

 

f:id:cd298:20180310020120j:plain

こちらはファストフード店。ここで事件があった・・・

こちらはかなりの収容力を誇るバーガー屋さん。

中にはステージがあって、スター・ウォーズ 反乱者たち

映像が流れてました。多分ここでジェダイアカデミーが

やってるのかな?と推測(滞在中は見られなかった)

 

メニュー表にジェダイバーガーなるものを発見。

デザートにヨーダのカップケーキが・・・!

 

 

これは食べるしかない・・・!

 

 

注文→カウンターで受け取り→席についたところで気づいた。

 

私の受け取ったセットのトレーには、

ポテト、ドリンク、ジェダイバーガー、そして、

袋に入ったチョコレートアイス(らしきもの)。

 

 

 

うん?

 

 

ヨーダのカップケーキは????

 

 

とりあえずレジのお姉さんに訴えに行く。

(ちなみにパークは英語話せる人ばっかりでした)

 

ゆ「ジェダイセットなのにカップケーキじゃないんだが」

お姉さん「今日はSold Outなの」

ゆ「ほう」

 

いやいやいや買う時に言って!!?

 

ソールドアウトがあるセットをしれっと売るな!!!!

 

オタクが何のためにコラボメニュー頼むと思ってるんだ!!!!

 

なんて言えるわけもなく、すごすご引き下がって

食べました。寒いのにアイス。

 

とにかくキャストさん、良くも悪くもゆるいです。

(似たような事件がこの後もう一度ある)

 

フロンティアランド

優先度の問題でこちらのアトラクションはどれも

乗ってないんですが、↓の写真、奥の建物内にある

アラジンの展示はぜひみて頂きたい!

というかひっそりしすぎ!

ディズニーランドパリ広報頑張って!

f:id:cd298:20180310020233j:plain

アラジンの展示やビッグサンダーマウンテンがある

f:id:cd298:20180310020217j:plain

フロンティアランドはリメンバーミー仕様

f:id:cd298:20180310020206j:plain

リメンバーミーって原題cocoなんだね


アドベンチャーランド

スイスファミリーツリーハウスや

カリブの海賊など、

馴染みのあるアトラクションがあります。

f:id:cd298:20180310020225j:plain

シーのガリオン船の辺りみたいなアスレチック。

 

カリブの海賊、日本とストーリーが逆なだけで

特に面白くないとの前情報だったんですが、

結構良かったです!

 

Qラインの作りが凝っていて、本当に

海賊のいる入江に迷い込んだような気分に!

こちらだけでもぜひ体験してほしい。

あとキャストの衣装が可愛い(写真忘れた!)

 

ファンタジーランド

お城を含めたエリア。

白雪姫やスモールワールド、カルーセルといった

お子様向けのアトラクが多く、昼はかなり賑わっています。

f:id:cd298:20180309155516j:plain

眠れる森の美女のお城。植木の刈り込みが映画に近くて素晴らしい。

眠れる森の美女のお城はアナハイム、香港にもありますが、

パリのものが一番メルヘンで好きです!可愛いー!

 

お城の下にはドラゴン(恐らくマレフィ)が繋がれていて、

たまに咆哮するウォークスルータイプの

アトラクションがありますのでお見逃しなく。

かっこいい。(何度も言うけど広報仕事して)

 

あと見逃せないのが白雪姫wwwww

日本ではホンテより怖いとおなじみの

恐怖アトラクションですが、

こちらは唯一のハッピーエンドシーンがあると言うことで、

楽しみにしていました。

 

→概ね日本のストーリーと同じで、

最後に白馬に乗った王子と白雪姫が登場するんですが、

 

クオリティがwwwww

 

低いwwwwwww(失礼)

 

オーマイキーのパパみたいな王子だった・・・。

これから行かれる方はぜひ実物をお確かめください。

 

以上、ざっくりのパーク説明でした!

次回は隣接するウォルトディズニースタジオ編!