30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

オタク生まれオタク育ちのインドア系がワーホリで一年生き残れるかをかけたチャレンジ企画。ワーホリ後半は世界ブツ切り旅行予定。

【月報】9月に使ったお金まとめ

重い腰を上げてやっとお金の計算しました。

 

と、言いつつも、現金払いの記憶がかなり曖昧なのと、

無理やり日本円計算したものもあるので誤差ありです。

 

渡航して4週間弱の支出がこちら!

 

¥278,339

 

いやもう流石の私もドン引きよ・・・

日本にいた頃より使ってるってどういう事よ・・・

ざっくりの内訳がこちら。

 

通信費  2,624

家 賃 109,631(デポジット+1ヶ月分)

食 費  11,470

交通費  10,634

交際費    4,573

被服費  12,899

趣味費    8,004

旅 費  74,175

臨時支出 41,884

 

金額が大きいオレンジ文字の解説。

まず、家が決まって、デポジットと1ヶ月分の家賃を支払いました。

旅費は年内のアイスランド旅行と、イタリア旅行の下準備なので必要経費〜

臨時支出はGNIB登録とリープカード代です。高い。

 

これらがなければ概ね想定通りかと。

被服費と趣味費を抑えたいところ・・・

何度でも言うけど本当に洋服持ってこなかったのを後悔してる・・・

基本生活費用10万前後+旅行予算くらいの気持ちに

おさまるといいかなーと思っている今日この頃です。

 

私のワーホリはホリデーに重きを置きたいのでバランス大事に!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(アイルランド)へ
にほんブログ村