30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

オタク生まれオタク育ちのインドア系がワーホリで一年生き残れるかをかけたチャレンジ企画。ワーホリ後半は世界ブツ切り旅行予定。

【一章】ダブリン生活始まりました

f:id:cd298:20180913035841j:plain

ブログをすっかり放っていましたが、

無事にアイルランド生活スタートしてます。

 

今の所まあまあという感じ。

 

・お家事情

今はエアビーで借りたお家にお世話になってます。

ホストはとっても親切でやさしいマダム!

洗い物も洗濯も彼女がやってくれるので、

感覚的にはホームステイに近い感じ。

ホームステイしたことないけど。

 

隣の部屋にはドイツ人の女の子。

インターンシップでダブリンに来て働いているらしい。

優秀なんだろうなー。

私の英語力が皆無すぎてうまく仲良くなれない><

でも二人とも超陽キャで基本的に鼻歌歌ってる。

 

ここも一ヶ月しか借りてないので、現在家探し中。

見つかりますように・・・。

 

・語学学校事情

何言ってるかちんぷんかんぷんでもどうにかなってる。

 

初日のクラス分けテストは

テーマに沿った記述と先生との軽いスピーキングで決定。

これだけでいいの?ってくらい一瞬だった笑

 

クラスはIntermediate

 

私がこことか絶対嘘じゃん?ってくらいみんなレベルが高いと思う。

答えに対して納得いくまで突き詰めるし、ポンポン意見交換してる。

クラスを下げるより、ここに追いつこうと

頑張った方がいいと思ってるけど、どうなんだろう笑

 

・洋服事情

9月寒い。まじで寒い。(寒がり)

毎日ヒートテック+パーカー+ウルトラライトダウンです。

日中はギリギリパーカーだけでも平気かな。

 

洋服をあんまり持って来なかったけど、かなり後悔。。

勿論こちらでも素敵な服はあるのでしょうが、

予算は限られているし、安いお店では

可愛いデザインのものはないので正直つまらない。

 

服に頓着しないと思っていた私ですらこれなので、

ファッション好きな人はテンション上がる服を

持って来ておいた方が絶対にいい。

 

異国の地で好みでもない服を着てボサボサ頭で

学校に通う私ってなんだかなーと思う今日この頃。。。

 

ざっと所感を述べただけになってしまった・・・。

とりあえず生存報告でした。

次回は入国審査のこととか書きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(アイルランド)へ
にほんブログ村