30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

オタク生まれオタク育ちのインドア系がワーホリで一年生き残れるかをかけたチャレンジ企画。ワーホリ後半は世界ブツ切り旅行予定。

【序章】続・海外保険入れない問題

cd298.hatenablog.com

 

さて、前回目当ての海外保険に申し込めない問題でつまづいていた私。

 

進捗がありました!

 

途方にくれていたところ、

海外の保険会社で許可がおりたとのコメントを頂きました。

(本当にありがとうございます……!)

 

さらにさらに、保険相談の窓口に

メールしていたのですが、こちらも返答が。

 

東京海上orジェイアイ障害なら

半年前から申し込みOKとのこと!

 

光明がさしてきたあああああ!!

 

ちなみに問い合わせたのはこちら↓

保険Times 海外

プランの提案もしてくれてありがたい。

 

海外の保険会社に申し込むというのは

ノーマークだったので、

こちらについて調べつつ比較検討中。

 

いやーなんとかなりそうで一安心!!

 

 

余談:ビザ申請の準備で

パスポートのコピーをして一仕事終えた

つもりが、

3月台湾・5月韓国行くのすっかり

忘れててスタンプページコピーし直し

ってことに気がついた。