30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

オタク生まれオタク育ちのインドア系がワーホリで一年生き残れるかをかけたチャレンジ企画。ワーホリ後半は世界ブツ切り旅行予定。

【日常】疲れても趣味の時間を作れ

趣味の時間確保と仕事の関係

疲れて趣味の時間をとらなかった結果、

毎日がだるくなる悪循環に陥った。

 

 

社畜、疲れて週末引きこもりになるの巻

ここのところ仕事で疲弊していたせいか、

土日に一歩も家から出ない日が続き、

趣味のディズニーから足が遠のいていた。

(と言っても三週行ってないだけ)

 

予定詰め込み体質の自分が、

家から出ないのもアリだなとまで思う異常事態。

 

寝ても寝ても眠くて、13時頃にやっと起き出す。

絵に描いたようなグータラ生活。

そのくせ疲れは取れず、平日も気だるい

このままではマズい。

 

そう思っていた私に、仕事先の方から

舞台鑑賞の誘いが舞い込んだ。

実のところ興味はなかったが、

Noと言えない社畜精神で約束。時間は日曜夕方から。

 

どうせ休日に外出するなら、と、重い腰をあげて、

約一ヶ月ぶりに舞浜に行くことを決意したのであった。

(さも大ごと)

 

当日、早速寝坊する

さて、そして日曜日。

私のスマホには12時と表示されていた。

 

やっちまった。

 

行くか行くまいか心が揺れた私を

奮い立たせたのは、

本命のショー、ミニー・オー!ミニーである。

 

ディズニーランドで

2004年から1日4〜5回上演されているレギュラーショー。

私はパークに行く度、このショーを2、3回観るのが

定番なのだが、2018年3月で公演終了が発表されている。

このままだと、ミニオを見納めずに終わってしまう…

ミニオ好きとしてそれでいいのか!いやよくない!

 

 

パークついた瞬間超元気

脳内会議の末、13:30前には舞浜駅に降り立った。

お馴染みのパークミュージックにワクワク感を覚える。

 

一眼レフを持っていたので、荷物チェックの方に、

「素敵な写真を撮ってくださいね」

と声をかけていただく。

なんかわあああああディズニー来たあああああってなって

テンション爆上がり。超元気。

 

エントランスでは、丁度キャラクターたちが

グリーティング中で賑わっていた。

 

早速ショーの抽選をするも、

まさかの全外れ(テンション急降下)

ミニオ、混雑緩和のために抽選が導入され、

初回以外は当たらないと見ることすら叶わない・・・。

 

一気にすることがなくなり(入園からここまで5分)

とりあえず昼のパレード(ハピネスイズヒア)を

待ちながらツイッターを見ていたら奇跡が。

友達がほぼ同時刻にパーク入園しとるー!!!!

 

私がインするときの7割を共にしている友人。

たまたまお互いに一人で来ていた奇跡!!

 

私、もってるわ。(抽選外したけど)

 

友人と合流。お昼食べてパークをお散歩。

16時には別れて約束の舞台に向かった。

 

本来の目的は果たせなかったものの、

思いがけず友人と会え、久々のパークを満喫。

とても良い休日になった。

 

まとめ。休日は何かしろ

こうして書き出すとなんてことない日曜だが、

ここ数週間ぼんやりしていた休日とは違う

達成感と充実感。

 

ちなみに興味のなかった舞台も結構面白くて、

人の誘いに乗るってのも新しい道がひらけて

いいなーとかちょっと前向きになったり。

 

そんなこんなで、好きなことを

やる気力が無くなったときは、

一度無理やりにでもトライするといいかも。

 

意外とそれで持ち直すこともあるよ。

というお話でした。 

 

それでも趣味に時間を割きたくないって人は、

趣味のやめ時か仕事のやめ時。

 

 

余談。

ディズニーのショー曲がDL購入できるの知らなかったー!

ハピネス買お・・・。