30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

30女のワーホリチャレンジ in アイルランド

オタク生まれオタク育ちのインドア系がワーホリで一年生き残れるかをかけたチャレンジ企画。ワーホリ後半は世界ブツ切り旅行予定。

【旅行】Feb.2018 フランス4

以前の日記はこちら→その1 その2 その3

 

前回のディズニーランドに引き続き、

今回はウォルトディズニースタジオについてのざっくりレポです。

 

こちらは規模の小さくなったUSJ

イメージしてもらうといいと思います。

 

スターウォーズ関連のイベントはこちらで

行われていたので、大体こちらに入り浸ってました。

 

f:id:cd298:20180310021058j:plain

入り口はファンタジア

 

 

 

f:id:cd298:20180310021107j:plain

世界でここだけのレミーのエリア

このパークにしかない、

レミーの美味しいレストランのエリア!

噴水を中心に、お土産やさん、アトラクション、

レストランが並びます。

 

私の第一声

 

「わー!フランスみたーい!」

 

※ここはフランスです

 

人気アトラクションですが、

シングルライダーは5〜10分待ち。

スタンバイは効率が悪いのでファストパスをオススメします。

 

ライドは6人乗りのネズミ型。

仕組みはプーさんのハニーハントの技術と

同じかな?3Dメガネをかけるタイプなのに、

取る場所どスルーしてて、乗る直前にキャストの人に

頼んで持ってきてもらいました笑

 

フランス語で進みますが、

ニュアンスで全然楽しめました!

 

f:id:cd298:20180310020141j:plain

トイストーリーエリア

 

写真でお気づきかと思いますが、

滞在中は雨orあられor雪でめっちゃ寒かったです。

 

トイストーリーエリアはちびっこに人気。

今回は歩いただけでしたが、

他のパークにあるものと大体一緒かな?

 

ここでチップとデール(私の推し)に遭遇しました。

歩き出したので

どこかで整列やるのかな?と思ってついて行ったら

キャストの指示無視しまくってパーク中歩き回って、

最終的に何もせず帰って行った

 

嘘でしょ??????

 

私、チーデーのニット帽に手袋つけて後を追う

ただのストーカーだったんだけど。

 

あれ何???????

新手のグリシステム??????

(パリ、フリグリはほとんどいなくて、

私がみたのはこのチーデーとトルーパーくらい)

 

f:id:cd298:20180310020154j:plain

シングルライダー意味なしとみた。

 

スタンバイ75分、シングルライダー60分という謎の表示。

クラッシュコースター

 

スタンバイで並びました。

結構表示通りに待ったかなー。

甲羅をひっくり返したような乗り物に乗って

ぐるんぐるん回転します。

小さい子向けの内装かと思ったら

暗くて全然イメージ違ったけど楽しかったー!

近いのは昔東京ドームシティにあった「舞姫」。

 

f:id:cd298:20180310020159j:plain

みんな乗ってー!

ロックンローラーコースター、最高にロック!!

 

エアロスミスの楽曲の中、暗闇を爆走する

最高にロックなアトラクションです。

 

待っている間の前説映像にもエアロスミスが出演!

これファンにはたまらないだろうなーーーーー

好きなバンドがアトラクションになるってどんな気持ちだろう!?

 

 

360度回転、スクリューとかしますが、

急降下無いので、三半規管強めの人は余裕だと思います。

(ビッグサンダー◎、スペース◎、スプラッシュ×の私でも行ける)

 

 

f:id:cd298:20180310020147j:plain

これ絶対見て欲しい

 

モーターズアクション!

これもぜひ見ていただきたい!

f:id:cd298:20180310021112j:plain

MCのトークもうまいし観客もノリがいい

車とバイクによるスタントショー。

冒頭にはマックィーンが登場します。

 

こんな規模のショーが見られたら、

現地の人が日本にきた時、東京ディズニーランド

満足してもらえるんだろうか…とか謎の心配をしてしまった。

 

こちらは老若男女関係なく盛り上がれると思います!

 

トータルのアトラクション数は少ないですが、

ギュギュッと魅力が凝縮されたパークだと思います!

ディズニー感は若干薄め。

 

次回、ショーパレ編に続く(思ったより長くなってきた)


cd298.hatenablog.com

cd298.hatenablog.com